SSブログ

思いっきり昭和な夜:なかにし礼とグループサウンズ! [ラジオデイズ]

先週12月23日、なかにし礼さんが亡くなった。

で、月曜なのに吾郎店長のピンチヒッターでハマ副店長が仕切る今日のTHE TRAD@TOKYO FM、【TODAY’S MUSIC RECOMMEND】は、なかにし礼さん追悼「なかにし礼とグループサウンズ!」、この切り口はやっぱりハマ君が提案したんだろうか?

ボクは、なかにし礼さんには特別な思い入れはないが、ボクを形作っている要素の中には確実に昭和歌謡というのもあって、これまた確実にその一部にはなかにし礼さんもいるわけで、THE TRADを聴きながら、今夜はボクも、7インチを引っ張り出して「なかにし礼とグループサウンズ!」でいこうと思った。

THE TRADで流れたのは、ザ・テンプターズ『エメラルドの伝説』、ザ・タイガース『花の首飾り』、ザ・ゴールデン・カップス『愛する君に』の3曲だったが、あいにくザ・ゴールデン・カップスは持っていない(そのうち手に入れたいと思っているのだが)。

7インチボックスを漁ったら、ザ・タイガースの『美しき愛の掟』と『光ある世界』がなかにし礼作品だったので、うちの「なかにし礼とグループサウンズ!」は、この4枚でいくことにした。


20201228.jpg


そんなわけで、令和2年も押し迫った年の暮れ、思いっきり昭和な夜なのである。

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント