SSブログ

8月のクリスマス [映画]

何年かに一度、むしょうに観たくなる映画がいくつかある。

その一つが、まさやん(山崎まさよしさん)主演の『8月のクリスマス』だ。

オリジナルの韓国映画のほうも観たことがあるが、いまひとつピンとこなかった。
ボクは、日本リメイク版のほうが圧倒的に好きなのである。

まさやんの歌う主題歌を筆頭に、音楽が良いというのが大きい。

今日だって、ユウを迎えにいった帰りの車の中で、主題歌「8月のクリスマス」が唐突に脳内リピート再生されたのだ。


     ♪ わずかな時間でも
     ♪ ただ君のそばにいたかった


そのうち、過去の記憶も、いっしょに押し寄せてきて、もはや抵抗できなかった(笑)


20201127.jpg


DVDの写真を載せたが、実際にプレイヤーのトレイに載せたのは、以前ハイビジョンで放送されたものを録画したBlu-rayだった。
この映画、Blu-ray版は出てないので、単なるアップコンバートなのかもしれないが、DVDよりずっと画質が良いからである。

しかーし、中盤にさしかかると、画面が止まってちょっと飛ぶという現象がわりと頻繁に出てきた。
これは、やっぱり、Blu-rayのデータがおかしくなってるのか?
そうなんだろうな・・・
Blu-rayはデリケートだって言うからなぁ・・・

けっこうストレスだったが、そのうち画面が止まることもなくなったので、なんとか最後まで観ることができたものの、これは何とかしないとなー

WOWOWとかで放送してくれないかなぁ・・・

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント