SSブログ

誕生日カレンダー Kleine Freunde [ETC]

すっかり忘れていたが、ジェーン・クラウザー(Jane Crowther)の絵があしらわれた誕生日カレンダーKleine Freundeの方も、ひと月以上前に、無事到着している。
(速攻で到着したCatsの方の記事はこちら―https://sawyer2015.blog.ss-blog.jp/2020-02-29


20200421-1.jpg


Catsと同じく、表紙は、テクスチャーでエンボスだ。
(中身については、すべてテクスチャー加工はされているが、文字のみエンボスで、絵はエンボス加工されていない。)


20200421-2.jpg


エンボスになっているのがわかるだろうか。

いやぁ、ホント、テクスチャーにエンボスって、アナログコレクターのマニア心をくすぐる仕様である(笑)


この誕生日カレンダー、ドイツ製なので、タイトルもドイツ語でつけられている。
"Kleine Freunde"というのは、英語にすれば、”Little Friends"だ。
日本語だと、「かわいいともだち」ってところかな?

小鳥やウサギみたいな小動物だけなら「ちいさなともだち」でもいいんだが、ロバとかまでいるので「ちいさな」ではないかなと。

4月のこれも、子供ならそんなに大きくないかもしれないが、それでも小動物じゃないよね(笑)


20200421-3.jpg


小さな昆虫もしっかり描かれている。
子パンダくんのわきの下のあたりだ。


20200421-4.jpg


さて、『4月になれば彼女は』の彼女の誕生日、書き入れるべきかやめとくべきか・・・
う~ん、悩むなぁ(笑)

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント