SSブログ

So Far Away [Rod Stewart]

新型コロナウイルスよりも花粉を避けるべく、自宅に籠っている週末、YouTubeにおススメされたのでなんとなく観てみたのだが、ロッド・スチュワート(Rod Stewart)"So Far Away"のこのMV、無茶苦茶かっこいい。

キャロル・キング(Carole King)のカバーだが、カバーそのものも素晴らしいうえに、とにかく映像がボクのツボだ。





オフィシャル・チャンネルで2か月ほど前に公開されたものだが、1996年に作られたもののようだ。
90年代以降のロッドはまったく追っかけてなかったので、知らなかったよ。

YouTubeの説明には、1996年リリースのCD”If We Fall in Love Tonight”に収録されているように書いてあるが、このバラードを集めた編集盤(タイトル曲など新曲も収録されている)、各国盤で収録曲が若干異なっている。

"So Far Away"は、US盤には収録されているが、日本盤やEU盤には収録されていないので注意が必要だ。

Spotifyは、US盤仕様。




Spotifyってアルバム単位でリンク貼れるのね。
ってことは、プレイリスト単位でも貼れるよね。

タグ:Rod Stewart
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント