SSブログ

Happy Birthday, Dear Megumi♪ [森恵]

今日、2月16日は森恵さんの誕生日である。

ってことで、どのCDを聴こうかなぁと考えつつ(一応、インディーズ時代の初期の2枚のシングルをのぞいて、リリースされたCDはすべて持っている)、なんとなくYouTubeのオフィシャル・チャンネルをチェックしたら、昨年7月6日に行われたAcoustic LiveのRH-Run-through映像が最新動画だったのだが、その一つ前が『そばに』だった。





『そばに』は、2018年リリースのアルバム『1985』でもリメイクされていたが、これはオリジナル・バージョンだ。

確かに、昨年、インディーズ時代の二枚『そばに』と『続いて行く日々』がリマスターされて10周年記念盤としてリリースされてはいるのだが、それは3月のことだから、そのリマスター盤のリリースにあわせての公開ということでもない。



<『そばに』と『続いて行く日々』がカップリングされた10周年記念盤のリマスターCD。画像をクリックするとAmazonにとびます。>


何故、いま『そばに』?と思ったのだが、動画にぶらさがってるコメントを手掛かりに検索してみたらすぐにわかった。

TBS系の密着ドキュメンタリー番組『情熱大陸』が俳優の山田裕貴さんを取り上げた回(1月26日放送)で、森恵さんが登場して『そばに』を弾き語りで歌ったのね・・・

どこかで観られるのかなと探したのだが、とっくに見逃し配信期間も終わってるじゃん。
観たかったなぁ・・・

後悔してても仕方ないので、このランスルー映像を観て、心に栄養を与えることにしよう。





なかなかライブに行く時間も作れないのだが、今年は一度くらい、森恵さんのライブにも行きたいなぁ。

最後に、あらためて、森恵様、お誕生日おめでとうございます。
この1年が貴女にとって、素晴らしい飛躍の1年でありますように。

タグ:森恵
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント