SSブログ

ノイズの発生源を特定! [オーディオ]

週末である。
この週末に解決しようと考えていた問題が一つあった。
そう、例のMMカートリッジ再生時に発生する、モスキート・ノイズの発生源を特定することである。

怪しそうな家電製品の電源を切ったり入れたりで探索した結果、なんとか発生源を特定することができた。

発生源はオーディオの真上に鎮座しているエアコンであった。

エアコンの電源を切れば、モスキート・ノイズもピタリととまる。
犯人は完全にこいつである。
ほかにいっしょに悪さをしているやつもいない。

そうとわかれば解決策は簡単だ。
MMカートリッジ再生時だけ、エアコンの電源を切ればいいのである。

というわけで、V15 VxMRをホイル包みから解放してあげることにした。


20200201-01.jpg


黒檀シェルに装着されたV15 VxMRくん、なかなか様になっている。

やっぱり、オーディオは見た目も大事なのだ(笑)

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント