SSブログ

いつか晴れた日に [映画]

サラウンド・システムを一新した映画鑑賞部屋用に購入した一人用リクライニング・ソファが届いた。

ってことで、この週末はマルチ音源のSACDやDVD-AudioやBlu-ray-Audioを楽しむサラウンド祭りだったのだが、日曜の夕方になってなんとなく映画が観たくなった。

お気に入り映画のBlu-rayを観ようかとも思ったが、何せBlu-rayレコーダーのHDDの中には、録画しただけで観てない映画が山ほどたまっている。
せっかくサラウンド・システムも一新したことだし、コツコツとHDDにたまった映画を観ていくほうがいい気がした。

そう決めたら、「どの映画を観ようか」というような迷いはなくなった。
とにかくHDDの一番最初に録画されている映画から順番に観ていけばいいのである。

で、それが『いつか晴れた日に』だった。
1995年に製作された英米合作の恋愛映画(舞台は19世紀初頭のイギリスの片田舎)なのだが、何故この映画を録画しようと思ったのか、まったく記憶がない(笑)

でも、観始めると、魅力的な出演者が勢揃いしているうえに、イギリスの片田舎の風景がなんとも美しいせいか、すっかり映画の世界に惹き込まれてしまった。

アラン・リックマン(Alan Rickman)演じるブランドン大佐の登場以降は、もう思いっきり彼に感情移入してしまって、ケイト・ウィンスレット(Kate Winslet)って特に好きな女優というわけでもなかったのに、彼女の演じるマリアンヌが、やたら魅力的に見えてきてしまったよ(笑)

映画を観ていて思い出した。
この映画を録画したのは、もう7年半くらい前のことだ。
当時大好きだった彼女が好きそうな映画だなぁと思って、彼女がうちに遊びに来たときにいっしょに観ようと思って録画したんだった・・・
結局、観ずに終わっちゃったんだったな。

彼女はいまどうしているだろう?
まだ、こういう映画が好きなんだろうか。
こういう映画が好きな彼女のままでいてほしいなぁ。


<画像をクリックするとアマゾンに飛びます。>

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント