SSブログ

考レコ学クイズ6~WoodstockのUSオリジナル [考レコ学クイズ]

ひと月ほど前、エリオット・タイバー=トム・モンテ著( 矢口誠訳)『ウッドストックがやってくる』(河出書房新社)を読んだ。
時代の空気をぎゅっと詰め込んだ実におもしろいノンフィクションで、翻訳の素晴らしさもあいまって、一気に読めてしまった。
単におもしろいというだけではなく、心底感動できる本でもあるから、現在絶版になっているというのは実にもったいないと思う。

この本の、とりわけ感動に満ちた後半を読むときには、BGMを使って、空間も時代の空気で満たしたい。
それに適した一枚(三枚か 笑)がこれだ。


20190622-1.jpg


"Woodstock"のUS盤(Cotillion SD 3-500)である。

このレコード、『ウッドストックがやってくる』を読んだときには持っていなかったので、ぜひ手に入れたかったのだ。
最近、ようやく手に入れることができた。

そこで問題です。

次のレーベル画像から、このレコードは、下記の6つのうちのどれだと判定できるでしょうか?


20190622-2.jpg


1 1970年にリリースされた西海岸産のファースト・プレス
2 1970年にリリースされた東海岸産のファースト・プレス
3 1974年頃にリリースされた西海岸産のレイト・プレス
4 1974年頃にリリースされた東海岸産のレイト・プレス
5 1975年頃にリリースされた西海岸産のレイト・プレス
6 1975年頃にリリースされた東海岸産のレイト・プレス

解答編は、こちら。

https://sawyer2015.blog.so-net.ne.jp/2019-06-23



コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント