SSブログ

品川グローリアチャペル・コンサート [森恵]

火曜日の夜、大きめの箱が二つ届いた。
どちらも水曜リリースの新譜のフラゲである。

片や、森恵さんの『品川グローリアチャペル・コンサート』のBlu-rayと『続いて行く日々/そばに』の10th Anniversary Edition(リマスター)で、Blu-rayが1枚にCDが3枚である。


20190310-1.jpg


片や、moumoonの新譜『NEWMOON』のBlu-rayセット(ポスター付き)で、CDが1枚にBlu-rayが2枚である。


20190310-3.jpg


週末に楽しもうと思っていたのだが、オーディオの前に座ると、どうしてもアナログが聴きたくなってしまい、結局、日曜の夕方になって、ようやく森恵さんの『品川グローリアチャペル・コンサート』にたどりついたのだった(笑)


20190310-4.jpg


映像作品は、プロジェクター+80インチ・スクリーンとミッドクラスのサラウンド・システムで構成した映画専用部屋で観る選択肢もあるのだが、今日は音重視でリビングのオーディオ・システムで視聴することにした。


20190310-5.jpg


まさに、彼女のボーカリストとしての真骨頂を遺憾なく発揮しているライブである。
音量をあげれば、美しい映像とともにチャペルの響きが部屋を満たす。

それにしても、なんて素晴らしい表現力だろう。
何度も涙腺が緩んでしまったよ・・・

こちらのリマスターの具合を確認する聴き比べもしたかったのだが、これは来週末の楽しみにとっておこっと(笑)


20190310-2.jpg



<画像をクリックするとAmazonにとびます。>



<画像をクリックするとAmazonにとびます。>


他のCDやBlu-rayも時間みつけて視聴しなくっちゃσ^_^;

タグ:moumoon 森恵
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント