SSブログ

オールドファッション~「そんな感じ」ってどんな感じ? [back number]

届いてから車載USBに入れて聴いていたback number「オールドファッション」を、週末だし、リビングのオーディオでちゃんと聴いてみた。


20181222.jpg


じっくりと歌詞の描く情景を思い描きながら聴いていたら、冒頭4行の歌詞の意味が、ようやくわかったよ・・・


    ♪ よく晴れた空に 雪が降るような
    ♪ ああ そう 多分そんな感じだ
    ♪ 変な例えだね 僕もそう思うよ
    ♪ だけど君はそんな感じだ


「そんな感じ」ってどんな感じだよ?
って、ずーっと思ってた。

天気雨ならわかるけど、天気雪なんて、経験したことないどころか、聞いたこともないし。

だけど、想像力を働かせれば、よく晴れた空から雪が舞い降りてくる情景を思い描くことは、そんなに難しくない。

雪が降った翌日、良く晴れた空の下で、積もった雪がキラキラ輝いているのを見たことは、誰にだってあるよね。

だとしたら、想像できる。

青い空から真っ白い雪が、陽のひかりにキラキラ煌きながら舞い降りてくるんだ。

そう、それはダイヤモンドダストが舞っているような情景。

でも、雪は、ダイヤモンドダストみたいに氷じゃないから、きっと、その煌きはずっと柔らかい。

それが、遠い空から絶え間なく舞い降りてくる。

それは、なんて美しい、奇蹟の情景だろう。


    ♪ だけど君はそんな感じだ


ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』で、真司の前に現れた尚は、まさにそんな奇蹟だったよね。

よし、週末だし、もう一回観よっと(笑)

タグ:back number
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント