SSブログ

青空 [The Blue Hearts]

ブルーハーツ(The Blue Hearts)の「青空」が無性に聴きたくなった。

     ♪ 誠実さのかけらもなく
     ♪ 笑っている奴がいるよ
     ♪ 隠しているその手を見せてみろよ

液晶の向こう側に見える世界と重なる。

「青空」がリリースされたのは1989年。30年近く前だ。
でも、あの頃よりはるかに、「誠実さのかけらもなく笑ってる奴ら」が蔓延る世の中になってしまったように思えてならない。

     ♪ こんなはずじゃなかっただろ?
     ♪ 歴史が僕を問いつめる
     ♪ まぶしいほど青い空の真下で

思わずいっしょに歌ってしまったよ・・・
なんだか、あの頃よりずっと、歌詞がリアルに刺さってくる。


ブルーハーツってかなり好きなバンドだったのに、なぜだかリアルタイムでは、LPもCDもまったく買ってなかったなぁ。
ってことで、罪滅ぼし?(笑)に、新品で"30th ANNIVERSARY ALL TIME MEMORIALS ~SUPER SELECTED SONGS~"ってやつを買ってみた。


20180630-1.jpg


2015年リリースの「完全初回限定生産盤(3CD+DVD)」なのに、まだ普通に買えるのだ(笑)



<画像をクリックするとAmazonにとびます>


ってことで、今日は、ずっとこのCDを聴いていた。
なんだか、また昔みたいに、バンドやりたくなってきたなぁ・・・


ところで、このCD、ひっくりかえすとこんなものが・・・


20180630-2.jpg


この赤いシールは、クラッシュ(The Clash)へのオマージュ?

タグ:THE BLUE HEARTS
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント