SSブログ

賭け [Bob Marley]

待っていたブツは、本日、無事到着した。

中身については、いずれ紹介する機会もあるだろうから、それまで秘密ということにさせてもらって、前の記事で一つ訂正というか補足というか、しておかないといけないことがある。

これまで海外からレコードを取り寄せた場合、例外なく郵便局によって配達されていたので、今回もそうだと思い込んでいたのだが、違ったのである。

今回は、SGHグローバルジャパン経由で佐川急便が運んできたのであった。
こういうルートもあるんだねぇ。

セラーの発送連絡から15日で到着だから、アメリカからにしたら早いほうかな?
でも、はるかに送料が安いイギリスからのほうが、さっさと届くというのは、やっぱり納得いかない(笑)


この話はこのぐらいにして、今日は「賭け」の話である。
「賭け」といっても賭博の話ではない(笑)

オークションで、掲載されている写真とか商品説明とかから、探しているものの可能性があると判断したものについて、探しているものであるかどうかをセラーにはっきりとは確認しないで落札する、ということをボクはたまにやる。

自分の判断が「アタリ」だったかどうかは、届いてみるまでわからない。

そんな「賭け」で、昨夜一枚のレコードを落札した。

Bob Marley & The Wailers, Live!のUKオリジナル(ILPS 9376)である。

このレコード、うちにはすでに2枚あるが、どちらもMatrix末尾はA2/B2だ。
しかし、Matrix末尾A1/B1というものが存在し、どうやらそれがファーストプレスということらしい。

一時期、けっこう必死になって探したのだが、そのときは結局Matrix末尾A1/B1の盤を手に入れることはできなかった。

ところが、先日、たまたまebayでそれらしいものを発見した。
そいつは、Matrix末尾A1/B1の匂いをそこはかとなく漂わせていたのである。
ってことで、とりあえず落札してみたのであった。

根拠はそれほど明確ではない(笑)

ステッカー付きの初版ジャケットであることと、ボクの持っている2枚のUKオリジナルとレーベル形状が違うということだけである。

ボクの持っている2枚のレーベル形状は同じで、次のようなものだ。


20161221.jpg


外周部が盛り上がっていて、内側がへこんでいる。

今回ebayで落札したものは、これとは違うレーベル形状だったのである。
Matrix末尾A1/B1の匂いがそこはかとなく漂ってるでしょ?(笑)

セラーからの発送連絡はまだないが、年内に届くかな?
(配達見込みは1月4日から10日になってるけど、イギリスからだからきっと見込みより早く届くはず。)

タグ:bob marley
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0