SSブログ

BEFORE THE DAWN [Kate Bush]

<最後まで聞き終わったんで、ちょこっと追記しました。>


待ちに待った週末である。

大音量で聴ける時間帯になるのを待って、ケイト・ブッシュ(Kate Bush)の新作"BEFORE THE DAWN"を聴くのである。

どうせなので、開封時に撮った写真で、開封時のワクワクを思い起こし、気分を盛り上げよう(笑)

20161210-1.jpg

さすが4枚組だ。
かなり立派な箱で届いた。
しかもこの箱、輸送時のトラブル(角のつぶれや表面のスレ)を回避する工夫がいろいろされているように見える。

20161210-2.jpg

ボクはHMVにオーダーしたのだが、HMVにはどうやらドイツから届いたようだ。

20161210-3.jpg

箱をあけると、ボックスが姿を現す。
ジャケット上部に写っている灯りが、まるで実際に光を放っているようだ。

20161210-4.jpg

箱から取り出してみると、実に立派なボックスだと実感する。
やはり梱包がよかったようで、スレや角のつぶれなど一切ない。

20161210-5.jpg

ブックレットと4枚のレコードは横から取り出す形だ。

20161210-6.jpg

取り出し口のシュリンクだけを丁寧に取り除き、ボックスのシュリンクはそのままで、ブックレットとレコードを取り出す。

20161210-7.jpg

ACT I、ACT II、ACT III(PART 1)、ACT III(PART 2)とそれぞれデザインの違うスリーブ(いま気づいたが、この面より逆の面のほうがスリーブのデザインの違いがはっきりわかるよねσ^_^;)の中に、インナースリーブにおさめられたレコードが入っている。

20161210-8.jpg

ブックレットの最後のページでBernie Grundmanの名前を確認。
レコードのRunoutにもBG刻印を確認。
Matrix末尾はA2/B1/C1/D1/E1/F1/G1/H1で、B面は、Aを消してBと書かれている。間違えたらしい(笑)

20161210-9.jpg

ターンテーブルにのせて、針を落とす。
ボリュームを11時くらいまであげる(純A級アンプなんで出力が小さいのですよ)。

唸る低域が凄い!
ホールの響きを実感する。

幸せです^^


<追記>

聴き終わった感想。

こりゃ、大音量で、通してちゃんと聴くのが絶対に良いと思う。

4枚目の尋常でない盛り上がりで、その場にいた観客と一体化したように聴いてしまって、鳥肌立ちまくっちゃったよ。

Blu-ray出ないかなぁ?
映像がぜひ観てみたいっ!

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0