SSブログ

Happy Birthday, Mr. Hammill♪ [Peter Hammill]

ツイッターのTLに流れてきたつぶやきに、今日がピーター・ハミル(Peter Hammill)氏の誕生日だと教えてもらった。

まもなく来日公演、ボクは行けないけど、きっと素晴らしい歌と演奏を聴かせてくれるに違いない。

さて、誕生日のお祝いに何を聴こう?
ハミル氏にすれば「最新作を聴け!」ってところだろうけど、ボクがまず最初に聴きたくなったのはこれだった。


20161105-3.jpg


Van der Graaf Generator, "The least we can do is wave to each other"である。
とにかく"Refugees"が大好きなんである。

今日は、オリジナル「回収」ミックスで聴こう。


20161105-4.jpg


オリジナル「回収」ミックスのくせにMatrixが進んだものがあったり、いろいろと不思議で、かつて友人と、あれやこれやと仮説をたてたりしてみたのだが、結局よくわからなかった(笑)

あれから10年くらい経つけど、解明されたのかな?

それはともかく、お誕生日おめでとうございます。
これからもお元気で、素晴らしい音楽を届け続けてください。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0