SSブログ

レコードの日 [Norah Jones]

すでに0時をまわっているので一昨日のことになるが、11月3日(文化の日)は「レコードの日」だった。

もっとも今年は休日出勤で終日仕事が入っていたから、レコードショップに行くのは無理かなぁ・・・なんて思っていたのだが、仕事の合間にのぞいたツイッターで、レコードショップからの友人のつぶやきに刺激されてしまい、居ても立っても居られなくなってしまった(笑)

ってことで、仕事が終わったあと、一番近いDUまで出かけてみたのだった。

しかーし、レコードの日アイテムの中で欲しかったものはすべて完売・・・やっぱり、みんな、欲しいものは同じってことか・・・
そんなわけで、レコスケ君トートバックをもらう道も閉ざされたのであった。

とはいえ、中古盤放出セールから5枚ほど抜いてきたので、それなりに収穫はあったんだけどね。


あと、悩ましかったのが、ノラ・ジョーンズ(Norah Jones)の新譜"Day Breaks"の限定ORANGE LPの米国盤が置いてあったこと。
3枚目だからなぁ・・・通常盤なら買ってしまってただろうが、思いとどまった(笑)

ノラ・ジョーンズといえば、ついさっき、”Come Away with Me"のライブ映像がYouTubeで公開された。





ついでに先週公開された"Flipside"の映像も貼り付けておこう。




タグ:Norah Jones
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 2

AKIRA

米国盤売ってましたかぁ〜!
買って欲しかったなぁ(笑)

僕はと言えば・・・
またまたジャクソンですが、イタリー盤を写真も無しで「勝負!」って感じでオーダーしたやつがレコードの日に届きましたが、残念ながらハズレ(泣)
イタリーの白アサイラム初期盤の夢はもろくも崩れ去り、届いたヤツは79年のド再発盤(泣)
10ユーロドブ捨てモンでした。
by AKIRA (2016-11-05 19:31) 

想也

米盤買いますよ。
通常盤の方を(笑)

ハズレは残念でしたね・・・
ボクも今掘ってるのが一つあるんですが、
英米以外の各国盤までは手を出せませんσ(^_^;)

by 想也 (2016-11-05 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0