SSブログ

"Day Breaks"の限定ORANGE LP [Norah Jones]

仕事が忙しいうえに、ヴァン・モリソン(Van Morrison)の新譜とか、ボブ・ディラン(Bob Dylan)のノーベル文学賞受賞とかで、すっかり忘れてしまっていたが、水曜日(12日)には予定通り、ノラ・ジョーンズ(Norah Jones)の新譜"Day Breaks"の限定ORANGE LPが届いていた。

でも、まぁ、忘れてしまっていたのには、もっと決定的な理由がある。

なんと・・・

Made in the EUだったのである。

US製であることを期待してたんだけどなー(涙)


ちなみに、水曜日に行ったDUの店舗にも"Day Breaks"のアナログは3枚ほど置いてあったが、いずれもMade in the EUだった(もちろん、すべて通常盤)。

US製、どこにあるんだ?


気を取り直して、とりあえず開けてみたら・・・


20161015.jpg


オレンジ感がハンパない!

実においしそうである(笑)


プレス状態の確認に一度かけてみたが、悪くはない。
プレス状態については、通常盤の黒ヴィニールと差はないと思う。

音の違いは、ラッカーが同じなのでそんなに大きな差はないが、それでも多少はあるような気がする。
このあたりの比較は、US製も含めてやったほうがいいと思うので、そのうちに~

タグ:Norah Jones
コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 7

AKIRA

あららら・・・USじゃなかったのですね。
僕もあちこち調べましたけどEUばかりですね。
どちらも番号4795442ですもんね。
わからない(笑)
eBayのアメリカのセラーのヤツだって確証ないですもんね。
by AKIRA (2016-10-16 18:29) 

想也

AKIRAさん

そーなんです。USじゃなかったのです(涙)
確かに、ebayでアメリカから買っても確実じゃないかもしれないですよね。
お店で自分で確かめて買うしかないかもしれません。
それにしてもUS製、どこにあるんでしょ?

by 想也 (2016-10-16 23:00) 

AKIRA

過去にも結局US盤は存在しなかったなんてのも多いですからね。もしかしたらプレスは全てEU…なんて事もあるかもしれませんね。
by AKIRA (2016-10-17 11:47) 

想也

その可能性もあるかもしれませんね。
もっとも、単純に、アメリカからは送料が高いんで、
格安ルート(場合によっては船便?)でまだ届いてないだけかもしれませんが。

by 想也 (2016-10-17 13:16) 

想也

プレスがどこかは開けてみないとわかりませんが、
とりあえずUS盤らしきものの存在は、
ヤフオク出品の写真で確認しましたー

by 想也 (2016-10-17 18:10) 

AKIRA

あったのですねぇ〜。
6000円で出てたやつですかね。
盤はEUから供給でジャケ印刷&パッキングのみUSなんてやつじゃないといいですよね。
by AKIRA (2016-10-18 11:02) 

想也

あったんですねぇ。
たぶん、今後はあちこちで見かけるようになるでしょう。
(ボクは、米盤は船便説 笑)

外側だけUSだったら買う必要はないんですけどねー
3枚目になっちゃうので、そのほうがうれしいかも(笑)

by 想也 (2016-10-18 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0