SSブログ

トップ5 [テニス]

今日は日曜なのに仕事。
へとへとに疲れて帰宅し、ソファに身体を埋めたとき、なんとなーく「明日発表されるランキングで錦織選手は何位になるんだろう?」と気になった。

土曜の朝に準決勝を観ていたとき、「ワウリンカ選手に勝って決勝に進出したら、週明けのランキングでは3位に浮上する」と言っていたけど、負けたら何位になるのかは言ってなかったよな・・・

ATPのオフィシャルサイトを見てちょっと計算してみると、フェデラー選手とラオニッチ選手を抜いて5位に浮上する(計算が間違ってたらごめんなさい)。

錦織選手の全米オープンは、確かにベスト4に終わった。
ボクも敗戦の残念感が強くて話題にする気力が沸かなかったのだが、オリンピックイヤーの過酷なスケジュールの中で、グランドスラムのベスト4(しかもマレー選手に勝ってのベスト4なのだ!)というのは、考えてみたら素晴らしく立派な成績である。
その成績を反映しての5位浮上だ。

しかも、今シーズンの錦織選手は、グランドスラムに次ぐ大きな大会であるマスターズで、二度の決勝進出、二度のベスト4という結果を残している。

まさに安定した実力を身に着けた結果としてのトップ5だ。

そう考えたら、残念感よりも期待感のほうが大きくなってきた。
今シーズン、まだマスターズ大会が二つ残っている。
まずはそのどちらかで優勝して欲しいなぁ。

おっと、その前に、デ杯のWGプレーオフのウクライナ戦と楽天ジャパンオープンがあるんだった。
なんだかすごーく楽しみになってきたぞ。

タグ:錦織圭
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0