SSブログ

愛せない人 [森恵]

昨年12月に出身地である広島県福山市で行われた10th ANNIVERSARY SPECIAL LIVEからの映像「愛せない人」がYouTubeにアップされた。





もともと切ない曲だが、この演奏は輪をかけて切ないぞ。

切ないといえば、この曲も切ない・・・
一週間ほど前にアップされた弾き語りで「ひまわりの街」である。





     ♪ ただ わかりあえる言葉だけを 僕は探していた
     ♪ わかりあうことが辛くなると 君は気づいてた


前にも書いた気がするが、何といってもこのフレーズが秀逸である。

目の前にある障害を、「わかりあえれば乗り越えられる」と思っている「僕」と、「わかりあえても乗り越えられない」と思っている「君」・・・

似たようなすれ違いの記憶が、ふっと甦る。
はぁ・・・切ない・・・


同時にもう一つ、弾き語りがアップされていたので、貼り付けておこう。
秦基博「鱗」のカバーだ。





     ♪ 鱗のように身にまとったものは捨てて
     ♪ 泳いでゆけ 君のもとへ 君のもとへ
     ♪ それでいいはずなんだ


鱗のように身にまとったものを捨てることができていたら、何か違っていたのかな?


タグ:森恵
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0