SSブログ

Van Morrison, Duetsのアナログ盤 [アナログ・コレクターの覚書]

ヴァン・モリソン(Van Morrison)のアルバムを未だ2枚しか持ってない人間が聴いて楽しめるのか?という疑問を抱きつつも、アマゾンで2枚組のLPが1500円ほどという叩き売り状態だったので(アマゾンの価格は急激に変動するので、ここ数日の価格です)、見つけた瞬間にオーダーしてしまった。



オーダーして、ほんの数時間後だったと思う。
友人がこのアルバムのアナログ盤について、つぶやいたのである。

どうやら、このアナログ盤、EU盤とUS盤が存在していて、US盤のほうはSTERLINGのRay Janosのカッティングらしい。
とすれば、必然的にUS盤のほうが音質的に期待できそうである。
実際、US盤のほうがよかったらしい。


早く言ってほしかったっ!


思わず某CM風に叫んでしまった(笑)

まぁ、いいか、安かったし・・・
それに、まだ、届くのがUS盤の可能性だってあるじゃないかー

祈り続けること2日間・・・


20160811-1.jpg


届きました。

そして・・・


20160811-2.jpg


祈りが通じた(笑)

常日頃の行いがいいからなー(えっへん)

ちなみに、現時点でアマゾンの在庫は「残り8点」になってますが、これが全部US盤かどうかはわかりませんので、購入される方は自己責任でお願いします。

さて、では、中身を聴いてみましょうかね。


<アマゾンでは、当初の在庫がなくなったようで、価格が跳ね上がりました。新しい在庫がUS盤である可能性については、まったく不明でもありますし、混乱を避けるため、リンクを削除しました。>

タグ:van morrison
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 2

koss

想也 さん
ありがとうございます。
この記事、あったのを忘れていました、すみませんでした。
納得しました。嬉しいです。

日本盤研究、鋭い観察力で関心しております。
私も最近、以前持っていた邦楽のレコードを買い直しておりますので確認するのが楽しいです。(中島みゆき、桑名晴子、大上瑠利子、SION、Sliders,松田優作なんか…)
これからもよろしくお願いします。

by koss (2021-04-23 06:29) 

想也

koss さん

何を隠そう、私も、書いたことを忘れてる記事も多いです(笑)

日本盤研究については、まだまだ駆け出しなので、何かお気づきの点とか、おもしろい情報とかあったら、ぜひお知らせくださいませm(_ _)m

by 想也 (2021-04-23 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0