SSブログ

ハレ [テニス]

ドイツのハレで開催されているゲリー・ウェバー・オープン、錦織選手は二回戦棄権で終わった(ウィンブルドンまでには脇腹を完璧に治してほしいものである)が、ベスト4が出揃った。

トップハーフは、予想通りのフェデラー選手に、若手成長株の一人ズベレフ選手(19歳)、ボトムハーフは、やはり予想通りのティエム選手(22歳)、そして本来なら錦織選手が勝ち上がってくるところにマイヤー選手だ。

普通に考えれば、フェデラー選手の連覇が濃厚というところなんだろうが、いや、でも、ちょっと待てよ・・・

フェデラー選手の相手となるズベレフ選手は、急成長(現在のランキングは38位だが、シーズン当初は83位で着実に上げてきたのだ)の若手で、しかも地元ドイツの選手である。
フェデラー選手が勝ちあがるとしても、かなり苦戦しそうだし、場合によっては、ズベレフ選手が勝ちあがる可能性もそれほど低くない気もする。

一方、ティエム選手の相手となるマイヤー選手は、やはり地元ドイツの選手だが、プロテクトランキング(怪我で長期欠場していた選手に対する救済措置として認められる暫定ランキング)で出場の選手だ。
こちらは、ティエム選手が勝ちあがる可能性がかなり高いと思う。しかも、もしかしたら、かなり楽な試合運びで。

決勝がフェデラーvsティエム戦になった場合、フェデラー選手レベルだとさすがに同じ選手に2大会連続で負けることはないとは思うのだが、準決勝の疲れの残り具合が両選手で差がありそうだし、ティエム選手のほうは準々決勝をコールシュライバー選手の棄権で勝ちあがっていて、しっかり休養もとれているのである。

かなーりティエム選手に有利な材料がそろっているのだ。

ってことで、ティエム選手の2大会連続優勝なんて可能性もかなり高くなってきた気がするのである。


ウィンブルドン前哨戦となる二つの大会での連続優勝、これが何を意味するか・・・

今日の準決勝がとにかく楽しみなのである。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0