SSブログ

初めてUruさんを知った日 [Uru]

そういえば、初めてUruさんのことを知った日、以前のブログに記事を書いたことを思い出した。
デビュー記念に、転載しておこう。
2014年2月13日の記事である。


**********以下、転載**********



back numberのfishを何度も再生していたせいなんだろう、YouTubeにこの動画をおすすめされた。



back number - fish COVER by Uru



実に良い声である。
手嶌葵さんとかAimerさんとかが好きな人(ボクもそうですが)は、この声の魅力には抗えないのではないだろうか。

back numberの曲ではほかに「高嶺の花子さん」や「青い春」もカバーしてたりするのだけれど、「幸せ」なんてシングルでもない曲(メジャー・ファースト・シングル「はなびら」のカップリングで、ファースト・アルバム「スーパースター」のエンディングに収録されている)のカバーまであったりして、彼女、かなりback numberが好きらしい。



back number - 幸せ COVER by Uru



それにしてもこのカバーは良い。
back numberのオリジナルと肩を並べる素晴らしいカバーだと思う。
(女性目線の歌だから、オリジナルを超えてるかも)
セカンド・コーラスから始まるのが実に残念だ。
フル・コーラスが聴きたいなぁ・・・


ところで、このUruって誰?と調べてみたのだけれど、よくわからない。
シンガーソングライターを名乗っていて、こんなオリジナル曲もアップされている。
(もっとも、オリジナル曲はけっこうすぐ消している感じなので、これもいつ消されるかわからない。)
でも、特にインディーズで活動しているという感じでもなさそうだ。



赤いカンナ by Uru



それにもかかわらず、昨年7月登録のYouTubeチャンネルは、登録者が5700近く、総再生数は75万を超えている。
これは尋常な数ではない。

かくいうボクも、チャンネル登録して、登録済みの31個の動画すべてを再生してしまった。
(しかも、曲によっては複数回再生している。)


阿部真央さんの「いつの日も」のカバーもある。



阿部真央 - いつの日も COVER by Uru



シンプルなピアノ弾き語り風のこのカバーは沁みるぞ・・・
いろんな個人的思い入れも絡み合って、泣けてくるのである・・・


Uruさんのブログはこちら。

http://urudiary.blog.fc2.com/

歌声はわりと大人っぽいけど、ブログをみると、まだかなり若い人な気も・・・
ホント、このUruって子、何者なんだろう?


**********以上、転載終わり**********



「赤いカンナ」はしっかり消されているが、まぁ、そのまんまにしておこう(笑)
(そのうち復活させてくれることを期待しているのである。)

ブログは、アメーバに移転したので、現在はこちら。

http://ameblo.jp/uru-singer-diary/


タグ:Uru
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 4

isoshijimi

この記事だったかどうだか記憶は怪しいですが、Uruさんの声とっても素敵だな~と想也さんの記事を見ながら思ったことを覚えています。
久しぶりにまた聴きました♪
by isoshijimi (2016-06-17 08:23) 

想也

isoshijimiさん

いっしょにUruさんのこと、応援してくださいな(^^)

by 想也 (2016-06-17 20:03) 

甘納豆

ひとつ前のも聞きました。
やっぱり Uruさんの歌声、いいですねぇ~♪

back number 娘が好きで
幸せ 知ってました。
そんなマニアックな曲だったんですねw
いつの日も は、オリジナルより
Uruさんのほうが好きです。

ずっとずっと 歌ってほしい人ですね。
by 甘納豆 (2016-06-17 23:07) 

想也

甘納豆さん

素晴らしい娘さんです。
そんな娘が欲しいです(笑)

Uruさんの「いつの日も」は、オリジナル以上に泣けます・・・

by 想也 (2016-06-18 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0