SSブログ

星の中の君 [Uru]

Uruさんのデビュー・シングル「星の中の君」が、昨日、無事到着した。


20160616.jpg


ボクが買ったのは「星の中の君」のMVが収録されたDVD(これしか入ってないので収録時間は約4分 笑)付きの初回限定盤で、「星の中の君」のほかカップリングの「WORKAHOLIC」「すなお」をそれぞれイメージしたUruさん直筆のイラストポストカード3枚も封入されている。
(見ればわかるけど、写真の右側の三枚だ。上から「すなお」「WORKAHOLIC」「星の中の君」。)

9月10日(土)と11日(日)に東京グローブ座で行われるライブの先行予約シリアルナンバーも封入されている(先行予約の受付締切は6月22日(水)23:59まで)。

ショートバージョンだが、YouTubeのオフィシャル・チャンネルにもMVがおいてあるので、貼り付けておこう。





このCD、昨日からけっこうヘビロテで聴いている。
やっぱりね、Uruさんの歌がCD音質で聴けるのはうれしい。ほんとにもう、単純にうれしい。


内容的にも、とても満足している。
タイトル曲も悪くないけど、個人的には、なんといってもカップリングが素晴らしいと思う。

「WORKAHOLIC」は、back numberのプロデュースなんかもしている蔦谷好位置さんの編曲・プロデュースである。

蔦谷さんといえば、最近では、手嶌葵さんの「明日への手紙」のプロデュースもしていて、独自の切り口で、歌い手の声の魅力を引き出してくる人だ。

今回の「WORKAHOLIC」もまさにそうで、この切り口はとても新鮮だったし、なにより、Uruさんの新しい魅力がおもいっきり引き出されていると思う。


「すなお」にいたっては、大御所の武部聡志さんが編曲・プロデュースである。
こういうバラード曲を武部さんに料理させりゃ、そりゃ絶品に仕上げてくれるってばさ。
もう完全に脱帽である。


ってことで、大満足のCDなのだが、一つだけ気に入らないことがある。

キャッチコピーである。

”あなたが、まだ知らない奇蹟の歌声。”ってねぇ・・・

Uruさんの歌声は確かに「奇蹟の歌声」だとは思うけど、あまりにも使い古された陳腐すぎるフレーズである。
「あなたが、まだ知らない」をつけたって、陳腐なもんは陳腐である。

じゃあどんなコピーならいいんだ?って聞かれても、答えられないけどねぇ・・・
だって、ボクはコピーライターじゃないし(笑)

どんな風に奇蹟なんだか、そこんとこ、訴えてほしかったなと・・・

ボクの心は、ただ震えて、そして優しく、癒されました^^



星の中の君(初回生産限定盤)(DVD付)

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0