SSブログ

金星2つ [テニス]

3月20日まで開催されていたインディアン・ウェルズに続いて、今シーズン2つ目のマスターズ大会がマイアミで開催されている。

インディアン・ウェルズの錦織選手は、準々決勝でナダル選手に敗退。
最近のナダル選手は絶頂期に比べるとそんなに怖くないかと思っていたが、やはりナダル選手はナダル選手である。
64 63の完敗だった。

もっとも、テニスの質自体はそれほど悪くはなかった印象で、マイアミでの錦織選手の活躍を期待してもいいような気がしていた。
ってことで、日本時間で今日の深夜0時(現地時間で午前11時)から行われるエルベール選手との2回戦が楽しみなのである。

それはそうと、男女2回戦が行われた大会5日目の25日は、日本の若手選手の金星2つにかなりテンションがあがった。

女子のほうでは、18歳の大坂なおみ選手が、第14シードのエラニ選手に61 63のストレートで完勝である。
このゲームはテレビ放送がなかったので観てなかったのだが、3回戦のバボス戦はタイミングが合えばネット中継で観てみようかな。

そして男子のほうでは20歳の西岡良仁選手が第21シードのフェリシアーノ・ロペス選手に、64 64のこれまたストレートで快勝である。
こちらはGAORAで中継されていたので観ていたのだが(金曜の深夜だしね 笑)、いやぁ西岡選手、さすがによく動く。
素晴らしいプレイだった。

3回戦は、最近急成長を見せている第14シードのティエム選手が相手。
どんなゲームを見せてくれるのか実に楽しみなのである。

でも、その前に錦織選手の2回戦である。
初戦はペースをつかめないことも多いので、良い滑り出しをして欲しいものだ。
第2試合には伊藤選手とモンフィス選手のゲームも組まれている(錦織選手のゲームが行われるスタジアムではなくCOURT 2 だけど)。
このゲームも実に楽しみなのである。

寝不足になってしまうなぁ(笑)

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0