SSブログ

明日への手紙 [J-POP & J-ROCK]

     いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう


先日終わってしまったこのドラマ、かなりはまって観ていた。

主人公の二人(有村架純ちゃん演じる音と高良健吾くん演じる練)が、なんとも不器用で愚直なのだが、とにかく純粋で正直で誠実なところがいい。

心があったかくなる。


手嶌葵さんが歌う主題歌「明日への手紙」もとてもよかった。





こんなの観たら、全部観たくなっちゃうじゃないか(笑)

ってことで、先日リリースされた「明日への手紙 プレミアムエディション(完全生産限定盤) 」を買ってみた。


20160323.jpg


2月にリリースされたマキシ・シングルには、カップリングで「輝きの庭 ~I’m not alone~」と「Can’t Help Falling In Love (Live)」が収録されていたが、今回のプレミアムエディションのカップリングは劇中音楽として使われた「明日への手紙」のインスト・バージョンが二種類だ。

DVDは、MVとメイキングとTVspotを合わせて15分ほどのものだが、とにかくMVが良い。
有村架純ちゃんもいいが、音の幼少時代を演じた平澤宏々路ちゃんも素晴らしい。
確かに泣けるMVだ。

写真でもわかるように、パッケージがEPサイズというのも気が利いている。
部屋に飾っておくのにも存在感がある。
おまけに歌詞カードはジャケットとは別の写真を使ったもので、ジャケットより一回り小さいだけのものだから、ときどきジャケの衣替えをしながら飾っておくなんてこともできる。

ちなみに、もう一つ、4月30日が応募締切のプレゼント応募券が封入されていて、ドラマにゆかりのある品が当たる可能性があるが、これは確率低いからな・・・

とにかく、このプレミアムエディション、Amazonの商品説明はかなりそっけないが、ドラマのファンの所有欲をかなりくすぐるものになっている。
歌詞カードの内側にプロデューサーの村瀬健さんが書いているように、このプレミアムエディションは、ドラマと同じ世界観でまとめられたパッケージになっているからだ。



明日への手紙 プレミアムエディション(完全生産限定盤)


     ♪ ふるさとの街は 「帰る場所ならここにある」と
     ♪ いつだって変わらずに あなたを待っている


つい先日、両親の顔を見にふるさとに帰ってきたばかりなこともあって、このフレーズが、なんだかすごく、胸に沁みた。

タグ:手嶌葵
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 2

甘納豆

ドラマ 大反響だったみたいですね。
私は ドラマって どうも苦手で もう数年見てません。
てか 見れないのかな?
ココロ痛むからなのか、せっかちだからなのか、
よくわからないですが...^^;
この歌は ドラマを知る前から iPhoneにダウンロードしてました。

形ないものの輝きって 
この世界でいちばん美しいもの かも知れませんよね。

by 甘納豆 (2016-03-25 00:27) 

想也

甘納豆さん

この歌自体は、一昨年の夏にリリースされたアルバムに収録されてましたもんね。

手嶌葵さんの声って、ホント癒されますよね(^^)

by 想也 (2016-03-25 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0