SSブログ

それでも世界は素晴らしい [ETC]

気がつけば一月も終わりである。
4週間ぶりの更新かぁ・・・今年はもう少しマメに更新しようと思ってたんだけどな。

仕事が忙しかったということもあるのだが、一月近くも潜ってしまったのは、今月10日、デヴィッド・ボウイ(David Bowie)氏の訃報のせいだ。
彼の死はショックだった。
日に日に大きくなってゆくその衝撃は、ボクにはかなり予想外のもの(そりゃ確かに好きなアーティストではあったけれど、自分にとって彼がこれほど大きな存在だとは思っていなかった)で、その喪失感にどう対処したらいいのか少々途方に暮れていた。

毎日なにかしら彼のレコードやCDをひっぱり出しては聴いていたが、それをブログの記事にする気にはなれなかった。

それは今でも同じである。
彼のことを語れるようになるには、ボクにはもう少し時間が必要みたいだ。


生きていたら、否応なく、いろいろなことが起こる。
悲しみや寂しさに飲み込まれそうになることもある。

それでも世界は素晴らしい。
それだけは信じていよう。


ちょうど永田ジョージさんがウクレレ奏者のTomoki Satoさんとコラボした"What a Wonderful World"を公開していた。





初めて聴いたとき、思わず涙が溢れてしまったEva Cassidyバージョンも貼り付けておこう。




コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 2

isoshijimi

お久しぶりでございます。
そういうことだったのですね。

what a wonderful world
いい曲ですね。好きです。
by isoshijimi (2016-02-01 06:10) 

想也

isoshijimiさん

What a Wonderful World、名曲ですよね(^^)
とくにEvaの歌は、いつ聴いても深い感動に包まれます。

by 想也 (2016-02-01 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0