SSブログ

風のたより [映画]

土曜深夜のやたら深い時間(25:25~)に始まるわりには(むしろ、そんな時間に始まるから? 笑)固定ファンがいるらしく、ドラマ「いつかティファニーで朝食を」がSeason2に入る。

ってことで、昨夜はSeason2直前SPというのをやっていた。
1時間でSeason1の総まとめである。

もちろんリアルタイムじゃ観られない(普通寝てるっちゅうの)ので録画して今観ていたのだが、あらためて総集編を観ていると、トリちゃん目当てで観ていたはずなのに、どうも新木優子ちゃん(何度も言うようだが、娘世代の子はもう「ちゃん」呼ばわりすることに決めたのである 笑)が気になって仕方がない。

やっぱり、好みのタイプなんだよなぁ(笑)

それで、お正月番組でほかに何か出演してないのかなと検索をかけてみたら、そういう番組はなかったのだが、「風のたより」という映画がひっかかった。





舞台は大震災から4年後の仙台、ネガティブ女子(主人公の吉井くるみを演じるのが新木優子ちゃん)の自分探しを通して、「復興の今」が描かれている映画のようだ。

大杉漣さんや加藤雅也さんといったベテラン陣が脇を固めているし、「いつかティファニーで朝食を」からは栁俊太郎くん(息子世代はもちろん「くん」呼ばわりである 笑)も出演している。
内容的にも配役的にも、ぜひ観てみたい映画なのである。
主題歌もハジ→さんだしね。

しかーし、上映しているのは、どうやら仙台の「フォーラム仙台」という映画館だけらしい。
1月30日からは渋谷の「HUMAXシネマ」で上映があるらしいが、2週間限定ということで、ボクが観にいける可能性はかなり低い。

Blu-ray/DVD化待ちかなぁ・・・


おっと忘れちゃいけない。
新木優子ちゃんのインタビュー映像も公開されていた。





やっぱり好みのタイプだ(笑)

タグ:新木優子
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 2

isoshijimi

清楚な感じで長い黒髪が素敵ですね。
和を感じさせてくれる感じがお好みなのかな、なんて思っていますが果たして・・
by isoshijimi (2016-01-05 08:31) 

想也

isoshijimiさん

あっ、確かに、清楚な和美人が好きかもしれません(笑)

by 想也 (2016-01-05 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0