SSブログ

Nightbird [Eva Cassidy]

Eva Cassidyが1996年1月にジョージタウンのBlues Alley Jazz Clubで行ったライブが、12曲の未発表音源を含む32曲入り2枚組CDとして11月20日にリリースされる。

オリジナルCD“Live at Blues Alley”は13曲入りで、ボクの手元にあるのは1998年にBlix StreetがリリースしたUK盤だが、 当初(1996年5月)は自主制作盤としてリリースされたらしい(英語版Wiki情報)。

タイトル曲の"Nightbird"も未発表音源だが、YouTubeに映像がアップされている。





やっぱり、彼女の歌にはひき込まれてしまうな。

昨日11月2日は、1996年、33歳という若さでメラノーマで亡くなった彼女の命日だった。
時差を考えれば、アメリカはまだ11月2日だな。

天国で、彼女は今日も、天使相手に歌っているに違いない。
ボクももうしばらく彼女の歌を聴いていよう。



Eva Cassidy, Nightbird

タグ:Eva Cassidy
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 2

isoshijimi

33才とはお若く亡くなられてしまったのですね・・・
96年、ついこの間のようですが、もうすぐ20年・・・
自分も年を重ねたな・・・なんて思ってしまいました(^^;
by isoshijimi (2015-11-03 15:23) 

想也

isoshijimiさん

若いですよねぇ。
彼女の場合、生前はほとんど知られておらず、
死後何年か経ってから、
アメリカではなくヨーロッパで人気が高まったようです。

ボクは、わりと最近、YouTubeで偶然見つけて、好きになりました(^^)

20年前っていうと、isoshijimiさんは、まだ子供でしょ?

by 想也 (2015-11-03 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0