SSブログ

シャボン ボウル [安藤裕子]

一週間ぶんの疲れを溜め込んで、ようやく帰宅の途についた車の中。


     ♪ あなたがそばで笑うことさえ 許されない私
     ♪ あなたのそばで笑うことさえ 許されない私


ランダム再生のカーステレオから、安藤裕子さんの「シャボン ボウル」が流れ出した。
これまでそんなに気になっていなかったのに、今日はなんだか、ギュッと心をつかまれた。

リピートボタンを何度も押す。
繰り返し聴くたびに、歌詞世界が心に響く。
まぁ、恋の歌として聴いたわけではなく、そういう共感をしたわけではないのだけれど。

そばで笑うことさえ許されなくなることは、恋愛以外にもいろいろある・・・


YouTubeを探しても安藤裕子さんのオリジナルはなかったのだが、素敵なカバーを見つけた。





嵯峨絹子さん、覚えておこう。


安藤裕子さんのオリジナルは、三枚目のフル・アルバム「shabon songs」に収録されている。



shabon songs(初回限定盤)(DVD付)



shabon songs


個人的には、ライブDVD付初回限定盤がおススメである。

タグ:安藤裕子
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 2

キャベツ

だんだん途切れていくのね
つらいな つらいな

なんか沁みちゃいますね。
秋だから...かな...。
by キャベツ (2015-10-25 00:49) 

想也

キャベツさん

沁みちゃうでしょ?
秋だからでしょうねぇ・・・

そこのフレーズは、心の敏感なときは、泣きそうですσ^_^;

by 想也 (2015-10-25 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0