SSブログ

なつかしー [J-POP & J-ROCK]

上海マスターズの錦織選手は3回戦敗退で、先週よりさらにテンションが下がる週末を過ごしていたのだが(明日、休日出勤ということもテンションが下がる理由なのだが)、斉藤和義さんが出演するというのでミュージック・フェアを観ていたら、世良公則さんが「銃爪(ひきがね)」と「宿無し」を演奏していて、思わず「なつかしー」と叫んでしまった(笑)
中学の頃をふっと思い出して、ついでにあの頃の無邪気さもふっと思い出して、テンションも上がるのである。

「歩いて帰ろう」(田島貴男さんと共演)、「攻めていこーぜ!」、「ずっと好きだった」(奥田民生さんと共演)と、せっちゃんが三曲も披露してくれたことだけでも大満足だったが、それに加えて世良さんのすこぶるなつかしい二曲・・・充実しすぎの30分なのであった。

とくに「銃爪」は大好きで、シングル盤を買って、夢中になって聴いてたなぁ。
もっとも、その頃、「Twistが好きならロッド・スチュワートを聴いてみなよ」と誰かに勧められ、むしろロッド・スチュワートのほうにはまってしまったけど(笑)

それでも、なつかしい思い出の曲であることには変わりない。
思わず、そのシングル盤をひっぱり出して聴いてしまったよ。


20151017.jpg


     ♪ 今夜こそ オマエを おとしてみせる


この「おとす」ってのが、身体の関係をもつっていうようなナンパなことを意味しているわけじゃないところがいいよね。

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 2

キャベツ

なつかしすぎーw
by キャベツ (2015-10-18 07:20) 

想也

キャベツさん

ですよね。
37年前ですもんね(笑)

by 想也 (2015-10-18 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0