SSブログ

ガッキー [ドラマ]

楽天ジャパン・オープン、錦織選手は準決勝でペール選手に敗退。
全米オープンの雪辱を果たすことはできなかった。
とても残念なのである(まぁ、一番悔しいのは錦織選手本人だろうけど)。

だからというわけでもないのだが、何となくダラダラと過ごしていた土曜日、新聞のテレビ欄に「新垣結衣」という名前を見つけた。
ガッキーのこと、好きなのである(笑)

ってことで、今日(もう昨日か)から始まったガッキー主演のドラマ「掟上今日子の備忘録」を、なんとなく観てみた。
記憶が一日でリセットされる名探偵が主人公のコミカル・ミステリーで、話もそこそこ面白かったのだが、なんといってもガッキーのかわいさ炸裂のドラマだった。

ドラマに続いて「嵐にしやがれ」にもガッキーがゲスト出演するというので観ていたのだが、それで、松本潤君と共演したドラマ「スマイル」のことを思い出した。
「スマイル」はドラマとしても素晴らしい内容だったけれど、やっぱりガッキーの可愛さが炸裂していて、当時ボクは彼女のことが大好きになったんだっけ(笑)

大好きなんていうと、「いいオヤジがみっともない・・・」とか言われそうだけど、いいのである。
「娘も欲しかった病」の延長みたいなもんだから。


「表参道高校合唱部!」の中で、芳根京子ちゃん演じるところの主人公香川真琴の父親が言う台詞に、こんなのがあった。

     ”娘への気持ちは、冷めない恋だから”

「冷めない恋」・・・してみたいもんである(笑)
ガッキーみたいな娘がいたら、ホント、幸せだろうなぁ。

そういえば、「スマイル」は主題歌もとてもよかった。椎名林檎さんの「ありあまる富」である。





     ♪ 僕らが手にしている 富は見えないよ
     ♪ 彼らは奪えないし 壊すこともない


ユウへの愛情だけでも「ありあまる富」だとは思うけれど、やっぱり娘も欲しかったなぁ。
欲張りなのである(笑)

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0