SSブログ

PRIDE [J-POP & J-ROCK]

まったくチェックしていなかったのだが、今井美樹さんのオールタイムベストアルバムがリリースされたらしい。



Premium Ivory -The Best Songs Of All Time-(初回限定盤)(2CD+DVD)(UHQ-CD仕様)


YouTubeに告知映像も置いてある。





全曲新たにリマスタリングされているというし、CDはともかく、ハイレゾ配信には少々食指が動く。

ボクは今井美樹さんのコアなファンというわけではないけれど、「PRIDE」という歌には激しい思い入れがある。

あれはユウの障害と向き合い始めた頃だから、もう20年近く前のことだ。
インターネットを通じて(今でいえばSNSを通じて)、ボクは一人の女性と知り合った。
「女性」というと恋愛話でも始まりそうだから、「ママさん」と言ったほうがいいか。
彼女には、ユウと同い年の、やはり障害を持ったお子さんがいた。
そのお子さんの障害は、ユウの障害とは少し性質の違うものだったけれど。

当時、ボクや彼女を含むグループは、定期的にオフで顔を合わせていた。
オフ会の二次会は決まってカラオケだったのだが、そこで彼女が必ず歌ったのが「PRIDE」だった。

     ♪ だけど今は あなたへの愛こそが 私のプライド

彼女がこのフレーズにこめた想いが、いつも痛いほど伝わってきた。
このフレーズを歌うときは、隣にちょこんと座ったお子さんに、彼女は必ず目をやった。
その目はとてもとても優しく、そして力強かった。

今もこの歌を聴くと彼女を思い出す。
彼女のプライドを思い出す。
そして、ボクのプライドも思い出す。


Uruさんがちょうどカバーをアップしていたので貼り付けておこう。





     ♪ 私はいま あなたへの愛だけに 笑って泣いてる

タグ:今井美樹 Uru
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 2

isoshijimi

この歌はそれこそ青春時代の初期の時代です。
懐かしいです。

それが今や自分も親になって・・・
そのママさんの気持ち、わかるようになったきた自分です。
by isoshijimi (2015-10-09 07:34) 

想也

isoshijimiさん

そういえば、この思い出は、
ユウも、そのママさんのお子さんも、
今のごまちゃんと同じくらいだった頃の思い出です^^

by 想也 (2015-10-09 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0