SSブログ

そして 手は探る [安藤裕子]

たぶん、月桂冠のCMに使われてたせいなんだろう。
夏の夜、お酒(ボクの場合はウイスキーかワインだけど)を飲んでいると、無性にこの歌が聴きたくなることがある。




安藤裕子「のうぜんかつら(リプライズ) 」



     ♪ あなたといた町 思い出せなくなる前に

     ♪ 声を聴かせて 笑顔を見せて 肌を伝えて


淡く赤い花が彩る小道を、手を繋いで歩きたかったな・・・



安藤裕子 Merry Andrew


CDなら、CMで使われたおかげで世に出ることになったデモ版の「のうぜんかつら(リプライズ)」だけでなく、作りこまれたアレンジが万華鏡のように楽曲を煌かせる完成版「のうぜんかつら」も同時に楽しめる、この「Merry Andrew」がおススメである。

タグ:安藤裕子
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

あまなと

この方、雰囲気ありますよねー。

そして、なぜだか この曲聴くと
なきたくなる。
胸の奥が、震えて 止まなくなる感じ。

久しぶりに 聴きました。
ありがと。
by あまなと (2015-08-19 15:19) 

想也

あまなとさん

ホント、独特の雰囲気をもった人ですよね。
こういう超個性派の女性アーティストというと、
Charaさんとこの人が双璧ではないかと。

この曲が使われてた月桂冠のCM、
素敵な夫婦を描いたものでしたよねぇ・・・
ボクも泣きたくなりますσ^_^;

by 想也 (2015-08-19 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0