SSブログ

Happy or Unhappy? [音楽が奏でる情景]

”アリスに出てくる「なんでもない日おめでとう」って、Unhappy Birthdayだっけ?”


”Happy Unbirthdayだよ。Unhappy Birthdayじゃ、惨めな誕生日になっちゃう・・・”


”惨めな誕生日~”


そう言うと、彼女は吹き出した。

ケラケラケラとお腹を抱えている。

どうやら、ツボにはまったらしい。


”ところで、今日ってオレの誕生日なんだけど?”


”知ってる。Unhappy Birthday♪”


”オマエなぁ・・・・・”


”私にお祝いしてもらえなかったら、惨めな誕生日でしょ?”


そう言いながら、彼女はまたケラケラケラとお腹を抱えた。



そこで・・・・・目が覚めた・・・・・



ベッドから起き出して、僕はコーヒーを淹れる。
モカの香りが部屋を満たした。

コーヒーを飲みながら、いつもは使わないマグカップを一つ、食器棚から取り出す。
それにコーヒーを入れて、サイドボードの上の、彼女がまだ元気だった頃に二人で撮った写真の前に置いた。


写真の中と外、アリスをあしらった同じマグカップが並んでいた。


Inspired by JUJU/奇跡を望むなら





♪「音楽が奏でる情景」は、好きな音楽にインスパイアされて書きとめた(たぶん 笑)フィクションです♪

<この記事は、旧ブログ「君がいる風景」から加筆修正のうえ転載しています。>

タグ:JUJU
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 2

あまなと

想也さんに ちいさな奇跡
たくさん起きますように。

おやすみなさい。
すてきな夢を...。
by あまなと (2015-08-10 00:49) 

想也

あまなとさん

ありがとうございます(^^)
あまなとさんにも、たくさんの奇跡が起きますように(^_−)−☆

by 想也 (2015-08-10 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0