SSブログ

ボクは何のために生まれてきたんだろう? [J-POP & J-ROCK]

遅く起きた日曜の朝、リビングのテレビから流れてきた歌に、心をつかまれた。


    ♪ あなたと出会うために生れてきた
    ♪ あなたと生きるために生れてきた


アンビエント系のオケに民謡調のこぶしをきかせた柔らかい女性ボーカルがのる。
なんだか癒される音楽だ。

調べてみると、姫神「風の人」という歌だった。
1980年代の姫神なら少し知ってるけど、90年代以降はまったく知らなかったよσ^_^;

数日前からいきなりのようにやってきた夏に、この音楽はかなり合う。
衝動的に、「風の人」収録のベスト盤をアマゾンに発注してしまった(笑)
(「風の人」収録のオリジナル・アルバム「風の伝説」はCCCDだったので、選択肢からはずれた。)



姫神 ゴールデン☆ベスト


疲れた心も癒してもらえるだろうか・・・


    ♪ あなたと出会うために生れてきた
    ♪ あなたと生きるために生れてきた


こんな風に思われたら幸せだろうな。
いや、こんな風に思える人と出会えたら幸せだろうな。


     ♪ 君を守るため そのために生まれてきたんだ
     ♪ あきれるほどに そうさ そばにいてあげる


SMAPの「らいおんハート」を、ふっと口ずさんでいた。
そういや、こんな風に思える人と出逢えた気がしたこともあったんだけどな。
たとえばそれが恋とは違くても・・・

YouTubeに素敵なカバーがあったので、はりつけておこう。





「愛笑む」も大藪良多さんも、まったく知らなかったけど、インディーズ系の人かな?

タグ:愛笑む 姫神
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 4

isoshijimi

夏ですね。暑いですね。
ごまはただいまお昼寝タイム中です。

素敵なセリフですね。
昼下がりの風の通る森の中とかで聞けるといいな~
誰もいない海辺もいいかな。
by isoshijimi (2015-07-12 14:57) 

想也

isoshijimiさん

ボクもソファでお昼寝しちゃってました(笑)

この際、パパさんには、歌ってもらいましょー(^_−)−☆

by 想也 (2015-07-12 16:50) 

あまなと

アタシは、もう誰かを守るチカラなんてないな。
自分のことで精一杯。

たしかに、そんな風に思ったり思われたり
遠い昔はあったのかなぁ…。
昔すぎて、思い出せませんww
by あまなと (2015-07-13 00:03) 

想也

あまなとさん

守るかどうかは別にして、
「この人と生きるために生まれてきたんだ」
って思える人とめぐり逢えたら、
この上なく幸せだということは間違いないでしょー(^^)

by 想也 (2015-07-13 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0