SSブログ

奇跡の一回 [弾き語り]

週末である。
平日にはなかなかギターに触る時間もないので、週末にはある程度時間をとってかわいがってやるのである。

ってことで、いま、何曲か思いつくままにギター片手に歌っていたのだが、思いもかけず「奇跡の一回」ができてしまった。

歌もギターも上手くはないけれど、たまに、思いのほかうまく弾けて歌えることがある。
これをボクは「奇跡の一回」と呼ぶ。

「奇跡の一回」ができたのは、斉藤和義さんの「やわらかな日」。
録音しとけばよかったなぁ。
まぁ、「奇跡の一回」といっても、所詮ボクの演奏なんで大したことはないんだけどさ(笑)

さて、ご本家せっちゃんの演奏、YouTube上に2008年バージョンのMV(ショートバージョンだけど)があったので、はりつけておこう。





こんな「やわらかな日」、ボクにはもう訪れないんだろうなぁ・・・

タグ:斉藤和義
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 4

isoshijimi

奇跡の一回、奇跡的なとき、ってありますよね。
すごくうれしい瞬間です。
こっそりひとりでガッツポーズしています(笑)
by isoshijimi (2015-06-07 15:02) 

想也

isoshijimiさん

誰かに聴かせるときに「奇跡の一回」が訪れたら、
ボクも思わずガッツポーズをしちゃいそうです(笑)

by 想也 (2015-06-07 23:20) 

あまなと

このうた、可愛くてすき。

ねー、どーなの?
うん、そーだね。
もー、つまんないヒト!

柔らかくて、あたたかで、可愛いうた。

アタシも、もうないかな…ww
by あまなと (2015-06-08 17:53) 

想也

あまなとさん

いいですよねー
このほんわかした雰囲気(^^)

この歌、どこで息継ぎしていいのかわからなくて、
けっこう歌うの大変なんですよ(笑)

by 想也 (2015-06-09 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0