SSブログ

時には昔の話を [森恵]

Mr.Childrenの REFLECTION{Naked}は、昨日、無事に到着したのだけど、まだハイレゾも全部聴ききれていない。
マスタリングがSterling Soundのテッド・ジェンセン(Ted Jensen)氏によるものだということを確認して、少しにんまり。
でも、それ以上のことは、いずれまた。

ミスチルを後回しにして、録画しておいたBSジャパン「徳光和夫の名曲にっぽん」を観た。
加藤登紀子さんがゲストで、森恵さんと生演奏セッションをやるって話は聞いていたので、早く観たくて仕方なかったのだが、今日になってようやく観られた。

生演奏セッションは「時には昔の話を」。
森恵さんのカバーアルバム「Re: Make 1」の最後に収録されている曲だし、予想通りである。
ピアノ(1966カルテットの江頭さん)とアコギ二本(加藤登紀子さんと森恵さんは弾き語り)でしっとりと歌い上げる。
いいなぁ・・・沁みるぞ・・・


最近のおときさんの歌があったので、貼り付けておこう。






森恵さんのバージョンを聴きたい方は、こちらのCDを買って聴きましょう。



Megumi Mori Soul Song's BOOK Re:Make 1
(LPサイズの初回限定盤)



Megumi Mori Soul Song's BOOK Re:Make 1
(EPサイズの通常盤)


どちらも中身はCDなのでお間違いなく。


「時には昔の話を」だけ、しかもmp3でいいって方のために、一応・・・



時には昔の話を

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0