SSブログ

メロディー [Uru]

Uruさんが新しいカバーをYouTubeにアップしていた。
玉置浩二さんの「メロディー」だ。





ただでさえ切なさ全開の歌が、輪をかけて切なくなる。
まさに魔法の声である。

だから、これはこれでとても素敵なのだけれど、「きみ」を「あなた」に「ぼくたち」を「わたしたち」にかえた女性目線のバージョンを、ふと聴いてみたいと思った。

もしかしたら大好きなあの歌でまだ繋がっているかもしれない彼女の姿を、Uruさんの歌声の向こう側に、探してみたい気がした。

なーんてね(笑)


なんとなく、玉置浩二さんのオリジナルをひっぱり出して聴いてみる。
そういえば、この曲が収録されているアルバム「CAFE JAPAN」のオリジナルCDには、3Dカードがついてたんだった。


20150520.jpg


100%共感して、いっしょに歌ってしまったよ・・・


     ♪ あんなにも好きだった
     ♪ きみがいた この町に
     ♪ いまもまだ 大好きな
     ♪ あの歌は 聞こえてるよ


きみがいたこの町に、まだ、ぼくはいて、大好きだったあの歌を、ときどき聴いています。

タグ:Uru 玉置浩二
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 2

isoshijimi

いい歌ですよね。
このアルバムは覚えています。
田園とか、ですよね。
高校生だったなぁ~
年がばれますね(笑)
by isoshijimi (2015-05-21 09:16) 

想也

isoshijimiさん

ホント、いい歌ですよね(^^)
はい、田園も入ってます。

高校生でしたか〜
ボクは、当時もう30越えてました(笑)
by 想也 (2015-05-22 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0