SSブログ

Salyu×小林武史 [J-POP & J-ROCK]

しまったっ!
Salyuさんと小林武史さんがゲストの「The Covers」を見逃したっ!

なーんてウソである(笑)
まぁ、GWのせいで曜日感覚が完全に麻痺していて、今日の「The Covers」のことはすっかり忘れていたのは確かなのだが、ちゃんと毎週録画予約をしているのでHDD内には録画されているのである。
そのあたり、ぬかりはないのだ(えっへん)

ということで、風呂から出てきて、今観ている。

それにしても「翼をください」で泣かされるとは思わなかった・・・
この曲がこれまでもっていたイメージより、はるかに切実で、張り詰めた思いが伝わってくる。
Salyuさんは「この曲が作られたときの思い」みたいな言い方をしていたけれど、どうだろう?
Salyuさんと小林さんが、あらたに吹き込んだ思いなんじゃないだろうか?


小泉今日子「あなたに会えてよかった」のカバーも秀逸だったなぁ。
前にも取上げたことがあるように、この曲、ものすごく好きなのである。

     ♪ 時が過ぎて いま 心から言える
     ♪ あなたに会えてよかったね きっと私

そう、きっと会えてよかったんだ・・・


最後に歌われたSalyuさんの新曲「THE RAIN」も、なかなか素敵な曲だったな。
YouTubeにフルのMVがあるので、はりつけておこう。






そうそう、「希望の轍」のイントロは、回転をあげた桑田さんの声だと思うよ(笑)

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 2

shino*

「あなたに会えてよかった」
カラオケでよく歌うけど
しみじみいい歌だよね。
by shino* (2015-05-08 22:12) 

想也

shino*さん

良い歌ですよね^^

カラオケで歌うんですね。
聴いてみたいなー

by 想也 (2015-05-08 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0