SSブログ

ユメオイビト [森恵]

水曜21時はBSジャパン「徳光和夫の名曲にっぽん」である。
森恵姉さん以外はまったく興味がないのだが、MCといっても、毎回弾き語りの演奏があるし、「森恵のめぐりあい」というコーナーもあるので、観ないわけにはいかないのである。

今日は「今月の名曲選」ということで、今月放送分の編集番組だったから、「森恵のめぐりあい」はなかったのだけれど、その代わりに、「北国行きで」の弾き語りカバーに加えて、オリジナル「ユメオイビト」の初披露?もあった。

「ユメオイビト」という歌、「森恵が書き下ろした始めての映画主題歌」と紹介されていたのだが、まったく知らなかったのでちょっと調べてみると、今年秋に全国上映予定の映画『Norin Ten“農の神”と呼ばれた男稲塚次郎物語』の主題歌らしい。

伸びやかで声量のある歌声が、夢を追いかけている人の背中を力強く押す。
そんな歌である。

森恵オフィシャルサイトによると、「5月8日(金)映画の先行上映に併せて、『ユメオイビト』の森恵初のハイレゾ配信も決定!」とのこと。

これはDLせねばなるまい。

タグ:森恵
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 2

isoshijimi

知りませんでした~
聴いてみます!

先日はコメントありがとうございました。
遅くなりましてごめんなさい。ごまも色々とクリのことを思ってくれているようです。
by isoshijimi (2015-04-30 07:36) 

想也

isoshijimiさん

なかなか素敵な歌なので、ぜひ聴いてみてくださいな^^

ごまちゃんのエピソードを聞いていると、
ホント、もう一度子育てがしたくなります^^

by 想也 (2015-04-30 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0