SSブログ

インディアン・ウェルズ2回戦 [テニス]

マスターズ1000のインディアン・ウェルズ大会も2回戦に入り、いよいよ錦織選手の登場である。
普段ならのんびり寝坊を決め込む週末、早朝5時起きで対ハリソン戦をテレビ観戦なのである。

しかーし、そろそろ始まるかなとテレビをつけたときには、すでに5ゲーム目だったσ^_^;
まぁ、いっか・・・

結果は、6-4 6-4のストレートで錦織選手の勝利。
ゲーム時間も1時間半に満たなかったし、錦織選手の完勝といっていいんだろうけど、ファースト・セットはブレイク合戦でちょっとヒヤヒヤものだった。

サーフェスが遅いうえによく弾む。
早いサーフェスならウィナーになるようなハードヒットの打球が拾われたり、スピンの強くかかったショットが大きく弾んで高い打点でとらされたときのショットの精度が低かったり、サーフェスに対応するのはなかなか大変だ。

アカプルコも遅いサーフェスのハードコートだったから、アカプルコから直接インディアン・ウェルズに乗り込んできてたらまた違ったのかもしれない。
でも、先週末のデビスカップが行われたカナダのコートは、かなり早いサーフェスだったから、そりゃ対応に四苦八苦するよね。

それでも、さすが錦織選手、セカンド・セットはしっかり対応していたように見えた。
もう大丈夫・・・と言いたいところだけれど、3回戦の相手はベルダスコ選手だ。
スペインの選手だからナダル選手同様、遅いコートにはかなり強い。

去年のインディアン・ウェルズでも4回戦まで勝ち進んでいるし、3回戦で当たる相手としては手強いのである。
長いラリーの続くおもしろいゲームになるんだろうなぁ・・・

錦織選手にしたら、試合日程がかなり詰まっているマスターズの大会、3回戦あたりでは、体力温存でサクッと勝っておきたいところなんだろうけれど、そうはいかないかもしれない。
でも、とにかく去年は3回戦敗退のこの大会、今年はもう少し勝ち進んで欲しいのである。

タグ:錦織圭
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 2

isoshijimi

とにもかくにもストレートで勝ててよかったです。
先も長いですし、体力少しでも温存できれば。
次戦も厳しい戦いになりそうですね。
by isoshijimi (2015-03-15 13:32) 

想也

isoshijimiさん

スポーツニュースでは、貫録勝ちみたいな報道をしてましたね(笑)

次は、普通の出来だとタフなゲームになるかもしれませんねぇ・・・
もっとも、錦織選手が絶好調に近い状態になってくれば、簡単に勝っちゃうと思うんですが。

by 想也 (2015-03-15 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0