SSブログ

あと一歩だけ前に [スガシカオ]

一昨日、スガシカオさんが、「まだ、残ってるよ」とツィッターでつぶやいていた。


あの日思い知らされたのは、ちっぽけな自分。

何もできなくて、はがゆくて、情けなくて・・・

しばらくの間、思考停止になって、立ち止まっていた。


そんなとき、この歌は、深く、強く、胸に響いた。






あと一歩だけ 前に 進もう




コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 8

isoshijimi

時には立ち止まりながらでも、今日、もう一歩だけ、進んで、そこで休んだっていいや、そんな日があっても・・・

今日もそんな感じかな。

by isoshijimi (2015-03-13 05:13) 

想也

isoshijimiさん

毎日そんな感じですかねぇ・・・
たとえ一歩だけでも、進むことに意味があると思うので。

by 想也 (2015-03-13 17:19) 

あまなっと

月とナイフ すき
by あまなっと (2015-03-14 10:07) 

想也

あまなっとさん

「月とナイフ」は名曲ですね。
ボクも大好きですよ^^

by 想也 (2015-03-14 22:11) 

Sizuku

大きな哀しみと無力感に飲み込まれそうになっていた当時
スガさんが発信して下さっていたご自身の心境や
注意すべき事等の情報にどれだけ励まされ救われたか・・・
その時の気持を思い出しました。
あと一歩だけ前にという言葉が心に響きます。
by Sizuku (2015-03-15 09:08) 

想也

Sizukuさん

Sizukuさんも、スガシカオさんのこと、お好きなんですね^^

スガシカオさんの歌詞って、生身の人間が赤裸々に表現されてて、凄いなあとよく思います。

「あと一歩だけ 前に 進もう」
ってフレーズは、グサリと心に刺さりますよね。

by 想也 (2015-03-15 17:49) 

shino*

あぁ、シカオさん好きだなぁ。
この曲も大好き♪
by shino* (2015-03-16 22:29) 

想也

shino*さん

shino*さんも、スガシカオさん、お好きなんですね^^


by 想也 (2015-03-17 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0